気になる資格

2014年7月6日

アイコンママブロネタ「気になる資格」からの投稿

いま1番気になる資格は「保育士」

小さいころから、自分より小さい子が好きで
小~中学生くらいまでの将来の夢は
保育士になりたいと、考えていました。

いろいろ自分で考えることがあって
その夢は、夢で終わったのだけれど。

子育て真っ最中のいま、
保育士の知識があれば、子供のためになったかなぁ?と
思うことがあります。

待機児童が多いから
私も資格を持っていればなーと思ったり。

通信講座でも、資格取得できるし
いまからでも目指せるとは思うけどね。

あとは、ファイナンシャルプラナー1級を取得したい。
(FP2級取得済)
子供が、1人で勉強できるようになったら
子供の隣で、勉強再会したいと思います。

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。