歯医者。

2014年3月20日

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿

 

フッ素をぬってもらいに
小児歯科にいってきました。

キッズスペースには
かわいいキッチンやぬいぐるみ
ウルトラマン等のオモチャがあります。

待合室では常に
子供向けの番組が流れています。
(チャギントンとか、虫歯予防の番組)

施術部屋(?)もすべて子供仕様で
アンパンマンやトーマス等の番組を
治療中にみることができます。

そーーーんな子供にとって素敵な歯医者さんだけど
息子は、歯医者が大ッキライ。。。

痛い想いはしたことないんだけど
おさえつけられるのが嫌なんだと思います。

歯医者のドアをみた瞬間から
「歯医者いかない、帰る~」と泣き
ずーーーーっと泣き続けて
フッ素が終わると、ケロっと泣き止みます。

ここの歯医者は3回目なんだけど
いずれ、場所を変えようかなぁと、思っています。

いま、私自身が通っている歯医者さんに相談したら
最初は場所に慣れるためだけに、連れておいでって。
私が治療するときに、連れていこうかなぁと思いました。

そこの歯医者さんは
サラリーマンさんも患者さんでいらっしゃるので
もう少し、静かに待合室でいられるようになってから
変える予定です。

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。