札幌の猫カフェ「らぶねこ」に行ってきたよ!

らぶねこ
ウィンくん、おやすみ中。

はじめて、猫カフェに行ってきました。

数ある猫カフェの中から選んだのは、札幌市中央区にある「らぶねこ」。札幌市中央区にお店がありアクセスしやすく、人なつっこそうな猫ちゃんがいそうだな~と思って、「らぶねこ」に決めました。

土曜日で混んでたけど、かわいい猫ちゃん達に癒されました。また絶対に行く!!

猫ちゃんのお菓子、100円であげられます

らぶねこ
おかしをあげているところ

「猫おやつ」はご飯タイムの前後1時間はあげられません。また、猫ちゃんの体調により、数量限定となっています。(ご飯タイムは、12時と19時)

我が家は13時すぎに、猫おやつを購入しました。猫ちゃん達、寄ってくるのかな~と思ったら、みんなが寄ってくるわけじゃないのね。おやつの入れ物を見て寄ってくる子と、遠くから欲しそうにみてる猫ちゃんがいました。

息子は、起きてる猫ちゃん全員にあげていたよ。数種類のお菓子があって、どのお菓子をどの猫ちゃんにあげようか…と楽しそうでした。

猫ちゃんたちの写真

公式サイトみて、猫ちゃんの名前確認しました。間違ってたら、ごめんなさい。

らぶねこ
コタローくん。慣れると、膝にのってくれるらしい。
らぶねこ
バロンくんかな?ちょっと自信ないw

13時頃に猫カフェに行ったのだけど、ほとんどの猫ちゃんは寝ていました。12時にご飯タイムみたいだから、ちょうど眠い時間帯なのかな?寝顔も可愛いけど、起きてる姿もみたかった。

そして混んでいたので、全員の写真を撮れなかったの。今度は空いていそうな平日に、行く!

「らぶねこ」の場所

地下鉄大通駅から、徒歩圏内!
おひとり様やカップル、お子様連れ、メンズ2人のお客様…と、幅広い層に人気なんだなーと感じました。ガラスで仕切られたカフェスペースで、ゆっくり猫ちゃんを眺めることもできます。

 

住所 札幌市中央区南2条西5丁目26-17
第一北野家ビル5F
電話番号 011-219-2209
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 年中無休

 

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。