鬼ごっこ「増え鬼」

またまた新しい鬼ごっこを、息子が覚えてきました。
その名を、「ふえおに」

最初、「笛鬼?」と思った。
よーく聞いたら、鬼が増える「増え鬼」でした。

私の時代は、「増やし鬼」って呼んでいたよ(*^ω^*)

増え鬼のルール

普通の鬼ごっこです。

鬼にタッチされたら、その子も鬼になります。
鬼がドンドン増えていくゲームです。

鬼はわかりやすいように、工夫するといいです。
鬼は帽子をかぶる・手を上げて走る等・・・

人数がいないと、できない遊び

どんどん鬼が増えていきます。
そして、あっという間に終わります。笑

保育園や幼稚園など、大人数が集まると楽しい鬼ごっこだと思います。
家族だけでやると、物足りないまま終わります。笑

幼児教育を紹介するサイトを運営しています

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。