しっぽとりゲーム

保育園で、「しっぽとりゲーム」で遊んでいる息子。

おにごっこ

楽しく遊んでいるようですが、すぐ「しっぽ」を取られてしまうらしい・・・。
まだ悔しくて泣くことはないようですが、自宅で練習してみました。
練習というよりは、ただの遊びですね。

遊び方

①ズボンに「しっぽ」をはさむ。
 我が家は、ハンドタオルを利用しています。

②「しっぽ」を狙いつつ、逃げる

ただ、コレだけ。
室内あそびが、簡単にできます。

長男の反応

2人でやる「しっぽとりゲーム」も、面白いようです。
キャッキャとはしゃぎながら、逃げ回っています。

そんなに広くはないので、思い切り走らないことをルールに加えて。笑

年中・年長クラスになったら、自宅でやるのは難しいかな?
きっと思い切り走りたくなってしまいますよね。

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。