「エル・ティー・エス」、他2社の初値!

IPO

3社まとめて、初値をご紹介します。

12月14日に上場し、翌日に初値がついた「エル・ティー・エス」。
10万円以下でIPO応募でき、21万3,000円の利益になるとは…。
全力応募したものの、今回もわたしは当選できませんでした。

注目度が「D」と低かった「アルヒ」は、予想通り公募割れ。
でも「HANATOUR JAPAN」は、思ったより伸びましたね!
このへんの見極め、ちゃんとできるようになりたいと思いました。

 あーもう、IPO当たらない!!

今年は全然当たらない私だけど、過去はそれなりに当選していました。

SMBC日興証券で、5回も当選していますから!
マネックス証券では2回、SBI証券で1回です。

これまでにIPOだけで、+94,200円の利益をだしています。
今年はなんで当たらないのだろう…。悔しい!

近所のおもちゃ屋さんに、スイッチなし

クリスマスまで、あと少し。
みなさん、サンタさんの準備はできましたか?

近所のおもちゃ屋さん、任天堂スイッチを毎週抽選しているようです。
先週は4台、今週は同梱版もあわせて14台だとか。
クリスマス前にもっと増えるかと思ってたけど、厳しいですね。

ちなみに我が家は、なんとかGETできました。
マリオの同梱版を、GEOで。25日の朝が楽しみです♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。