小食で困った娘に「食育麦茶」を試してみました

食育麦茶

ご縁があって「食べるチカラを育む食育麦茶」をモニターさせてもらいました。
2歳の娘は小食で困っていたので、食育麦茶を通して少しでも変わればいいなって思っています。

こんな方にオススメ

・子どもの食が細く、必要な量の食事ができているか心配
・食事に集中できず、すぐに飽きて食べるのを辞めてしまう
・食べムラがあり、日によって食べられる量も内容も違う
・こどもの運動能力を育てたい

「あれ、うちの子にピッタリじゃない?」と思ってしまいます。
2歳になった娘ちゃん。小柄でなかなか背が伸びません。
1歳半検診でもヒアリングされるほど、成長曲線の下にいます。

そりゃそうよ、食べないんだもの。
授乳をダラダラ続けている私も悪かったけど、1歳半頃は本当に食べなかった。

2歳になったいまも、そんなに食べません。(途中で離席してしまう)
好きな麺類やパン、唐揚げは食べるけど、他は残すことが多いです。

保育園の給食も、なかなか完食できないみたい。
好きなメニューじゃない時は、1/3は残るって聞いています。

長男もそうだったから、時期的に食べないのかもしれませんが…
「食育麦茶」を加えることで、少しでも変わってくれたら嬉しいですよね。
いつもの麦茶を、「食育麦茶」にかえるだけなので簡単ですし。

「食育麦茶」の特徴

食育麦茶

・「うま味」を感じられ、料理に対する嗜好性を高めて食欲をサポートしてくれる
・お腹に優しい7種の和漢成分(日本人の体質や風土に合わせて発展させたもの)
・ノンカフェイン、アレルゲンフリー等、安全にこだわっている

最初はよくわからならなかったのですが、栄養をとくに摂って欲しい幼児期〜学童期には「うま味」をきちんと感じられる料理が最適なんですって。

食事で「うま味」をとりたくても、食べムラがある娘には難しい・・・。
その点、麦茶としてなら、確実に飲むことができます。

食育麦茶

箱のなかには、6袋入ってます。小分けされているの有り難い。
1袋のなかに、5パック。

1袋に対し、1Lのお湯がオススメだそうです。
5分間煮出して、ホットで飲んでもアイスで飲んでもいいみたいです。

和漢って苦いイメージだけど、こどももハマる

兄ちゃんは、オススメの分量で。
2歳の娘は、少し水で薄めてアイスでいただきました。

いつも飲んでいる麦茶より濃いので、最初は「???」な顔をしてました。
でも2人とも、おかわりしていました。
いつもの麦茶より、心なしか飲むペースが早い気がします。

私ものんでみましたが、いつもと違う麦茶。
スッキリしていて飲みやすいのに、味がしっかりしている感じでした。

まだ飲み始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが、「うま味」をしっかりと感じて、食に興味を持ってほしいと思いました。

スクスクのっぽくんファンサイト参加中

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。