「ぷちドラゼミ」の評判?我が家は受講して良かったよ!

2017年11月7日

ドラゼミ

我が家は、幼児教育に「ぷちドラゼミ」を選択しました。

年少の4月から、1年半受講しました。(習い事を始めたため退会)
経済的に余裕があれば、いまも続けていたでしょう。

我が家が「ぷちドラゼミ」を選んだ理由

ぷちドラゼミを勉強している様子
画像上のURLは、私の運営サイトです

各教材の資料を取り寄せて、「ぷちドラゼミ」に決めました。

・勉強内容が、丁度いいと感じた(簡単すぎず難しすぎず)
・作文や図形に強いドラゼミに期待した
・教材玩具が増えすぎない点が良かった
・添削テストが、年2回
・入会プレゼントの「デスク&チェア」に強く惹かれた

色んな理由があったけど、いま思えば「入会キャンペーン」に強く惹かれたかも。

こども専用の「ドラえもん デスク&チェア」って良いなぁ~って。
学習机を買うのはまだ先だけど、この時期から、机にむかう習慣がついたらなって。

ダンボールでできた机だけど、結構しっかりしています。
小1になっても、まだ使えますからね。(身長120センチ)

まずは、無料のサンプルを取り寄せてみて下さい♪
ぷちドラゼミの魅力がつまった資料&テキストが届きますよ。

年中・年長さんに特にオススメ!「作文」に強くなる

幼少期から「作文」に触れられるのはいいですよね。
わたしは作文が苦手だったから、余計そう思います。

ドラゼミ

上の画像は、年中7月号の問題。
セリフを考える問題だけど、作文にも繋がりそうだよね?
「考える力」を伸ばすのは、いいことだと思います。

さくぶんたまてばこ

年長10月号では、「さくぶんたまてばこ」が付録として届きます。
年長さんになると、「作文」に本格的に触れていくようですね。
これ、欲しかったぁ~。一緒にやってみたかった。

ぷちドラゼミ 作文

「作文」といっても、問題は簡単。
苦手意識がないまま、作文に取り組むことができそうですよね。
(息子はやっていないので、あくまでも想像ですが…)

年少さんも、添削テストがあるよ

ぷちドラゼミ年少コース2月号
ぷちドラゼミ年少コース2月号

年少さんは、「うんぴつ」がメインです。
ひらがなや数字をなぞったり、ぬりえをしたり。

テキストの内容は、他社と大差ないと思います。
でも、年4回ポケットサイズの図鑑は嬉しかったなぁ♪

また、年少さんも「添削テスト」が年2回あります。
答案用紙と一緒に、ドラえもんから手紙が届くのが嬉しかったみたい。
サンタと同じように、どこかにいるって信じていたからね♪

「ぷちドラゼミ」の受講料金

1ヶ月あたり
(12か月一括払い)
総計
年少 1,674円 20,088円
年中・年長 1,922円 23,064円

12か月一括払いが、受講費が安くなる&プレゼント付なのでオススメです。
ドラえもんのデスク&チェア、役に立ちますよ~♪(2017年11月現在)

毎月払い、6か月一括払いも可能です。
詳しくは、公式サイトでご確認くださいませ。

「ぷちドラゼミ」の無料サンプルがもらえます

【無料でサンプル教材がもらえるところ】

Z会
月刊教材ポピー
こどもちゃれんじ
「ディズニーの英語システム」

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。