ドラゼミを退会し、英語の勉強を始めることに!

2015年11月1日

年少のプレコースから、お世話になっていた『ぷちドラゼミ』。
このたび、退会することにしました。

理由は、2つ。

 1・ドラゼミを通して、勉強を教えるコツを掴んだこと!!
 2・英語の教材に、費用をまわしたい!!

ドラゼミで、勉強を教えるコツを掴めました♪

年少のプレコースから、親子でドラゼミに取組んできました。

プレコースでは、丁寧に教えるポイントが書かれていました。
どんなふうに声をかけたらいいか、回数を重ねるうちにわかっていきました。
ドラゼミだけじゃなく、市販のドリルでも、教えられる自信がついたのです!!

子供が成長するにつれ、また教えるポイントがわからなくなるかもしれません。
でも、未就学児~小学校までなら、わたしでも教えられるかなって。
中学生でも、よほどの反抗期でなければ教えられると思うけど…

資金に余裕があれば、続けたいですけどね。
いくつも習い事をできる状況ではないので、退会を決めました。

英語の教材に、費用をまわしたい

ドラゼミで、教えるコツは掴めました。
でも、英語は夫婦そろって苦手。子供に教えることができません。

そこで考えたのが、ディズニーの英語システム。
今まで高いだけの教材だと思って見向きもしなかったのですが…
色々あって、考え方が変わりました。

このまま、ドラゼミを続けてお金をかけるなら
いっそ、英語教育に投資してみようと思ったのです。
英語以外の教科は、わたしでも教えられると思ったのです。

これが正解だったのか、お金の無駄になるのかはわかりません。
でも、夫婦で相談し決めました。

これからは教材費を無駄にしないように、家族で楽しく取組んでいきたいと思います。

ドラゼミ、1週間分の無料サンプル問題がもらえます

ドラゼミ、資料請求するとサンプルの問題がついてきます。
しつこい勧誘も、私の場合はありませんでした。
無料なので、おすすめですよ♪

私が運営するサイト「親子で楽しむ幼児教育」もよろしくね♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。