カチタスの初値と、学級閉鎖の話(´・ω・`)

2017年12月12日

12月12日上場のカチタス。
注目度は「C」で、すぐ初値がつきましたね。

公募価格 1,640円
初  値 1,665円
差  額 25円

100株売却で、2,500円の利益ですね。
利益だけみると「少ない」ですけど、銀行に預けているだけじゃ増えないですからね。
とりあえず、公募割れしなくてよかったですよね♪

今年は全然当たらない私だけど、過去はそれなりに当選していました。

SMBC日興証券で、5回も当選していますから!
マネックス証券では2回、SBI証券で1回です。

これまでにIPOだけで、+94,200円の利益をだしています。
今年はなんで当たらないのだろう…。悔しい!

インフル猛威。息子の学校は学級閉鎖に

風邪
札幌市内の学校で、学級閉鎖になったところが多いようですね。
息子が通っているクラスも、今日と明日お休みになりました。

なんだか懐かしい「学級閉鎖」という響き。
子どもの頃は、私も嬉しかったなぁ。

でも共働きのいまは、逆に困っちゃいますね。
運よく、夫が休みで助かりました♪
明後日の登校日には、クラスのみんな揃うかな?

本当にインフル流行中ですので、みなさんも気をつけて★

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。