「どろあわわ」と「くろあわわ」、3日間使ってみた感想

2017年11月10日

どろあわわ

毛穴の開きに悩んでいるわたし。
ずーっと購入しようか迷っていて、ついに手に入れました。
2011年に、モンドセレクションを受賞している『どろあわわ』。

迷ったけど、『どろあわわ&くろあわわ 朝夜セット』にしました。
初回限定半額で、2,980円です。
特典で、『美容乳液と泡立てネット』もついて、お得ですよね♪

「どろあわわ」と「くろあわわ」の違いは?

どろあわわ

どろあわわは、朝にオススメ】

・泥で汚れを落とし、豆乳発酵液でなめらかな肌へ
・ふわふわもちもちの弾力ある泡で、優しくしっかり洗えます
・3種類の保湿成分で、うるおい・ハリを与えて、ツヤのある洗いあがりへ

『どろあわわ』は、朝に使うのがオススメ♪
わたしも、朝専用として使っています。
忙しい朝でも、簡単に泡立てることができますよ~♪

どろあわわ ふわふわの泡

くろあわわ
くろあわわ、少しグレーっぽい泡です

くろあわわは、夜にオススメ】

・「くろあわわ」は汚れを落とすことを追及した洗顔。
・古い角質や毛穴などの汚れをしっかり落とせます
・ふわふわもちもちの弾力ある泡で、優しくしっかり洗えます

『くろあわわ』は、夜に使うのがオススメ。
汚れをごっそりとる…って聞いたから、つっぱらないか心配でした。
わたしの場合は、大丈夫でしたよ~♪

※ちなみに、2つの成分は以下の通りです。
共通しているものは黒文字、異なるものは緑で常時しています。

どろあわわ 水、ベントナイト、グリセリン、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ステアリン酸PEG-150、黒砂糖エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、サクシニルアテロコラーゲン、海シルト、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコールエタノールEDTA-2Naメチルパラベンプロピルパラベン
くろあわわ 水・グリセリン・ベントナイト・ミリスチン酸・BG・ステアリン酸・水酸化K・ラウリン酸・デシルグルコシドグルコマンナン・ヒアルロン酸Na・黒砂糖エキス・豆乳発酵液・サクシノイルアテロコラーゲン・ステアリン酸グリセリル(SE)・・ココイルメチルタウリンNa・ステアリン酸PEG-150・泥炭・ミリスチルアスパラギン酸K・コカミドプロピル

3日間使ってみた、わたしの感想

以前から、クレイ洗顔と相性が良いわたし。
『どろあわわシリーズ』とも、相性が良さそうです。

洗顔後に鏡をみるのが、楽しいの。
ワントーン明るくなったような、そんな感じがします。
どろあわわ

上は、『どろあわわ』『くろあわわ』を使う前の写真です。
毛穴の開きが、写真でもわかりますね。鼻の横のカサカサも酷い…(´・ω・`)

どろあわわ 3日後

これは、使い始めて3日後の写真です。
同じように撮影できなかったけど、明るさ等の加工はしていません。

まだ毛穴が気になるけど、鼻の横の状態は良くなりました。
あと、肌を触った感じが良いの。すべすべ!!もっちもち♪
だから、化粧のりも良くなりました。

私の場合、いまのところ問題点はなし。
つっぱらないし、いやな部分もみつかりません。
このまま使い続けて、毛穴が目立ちにくくなるといいなぁ…。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。