夫婦のなかでの決めごと

2014年6月18日

アイコンママブロネタ「夫婦の中での決め事。」からの投稿


とくに話し合って決めたわけではないけれど
なんとなーく夫婦のなかで決まっていることがあります。

①朝の登園(保育園)は、できるだけ夫婦で行く
②仕事が休みの人が、夕飯をつくる
③使ったお金は報告する(わたしのみ)

朝の登園は、お互いの出勤時間が異なる場合も
できるだけ家族3人で登園するようにしています。

出勤時間が早いほうに合わせて、徒歩で登園します。
保育園まで行けなくても、途中までは3人でいけるように。
どうしても難しいときもありますけどね(笑)

わたしが夕飯をつくるべきなのでしょうが…
夫が休みの日は、夫の当番にさせていただいています。

最初は「思いやり・やさしさ」で作ってくれていた夫ですが
わたしの仕事が忙しくなってしまった今は、義務化しています。
帰宅時間が19時ちかくなってしまうので
とても助かっています。

わたしが使ったお金は報告するのは
あとで「なにに使ったの?」と聞かれるのが嫌だからです。
家計簿もつけてはいるのですが、
大まかなカテゴリ別で記載しているので、聞かれても内訳がわからないので。

ほかにも夫婦の決め事があるかもしれないけれど
いま思いつくのは、この3つです。

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。