自宅で簡単「ひみつきち」

風邪でひきこもってばかりいるので・・・
簡単な「秘密基地」を作ってみました。

秘密基地

ドアとカーテンに、プーさんのひざかけを縛っただけ
とっても簡単な、秘密基地のできあがりです。

 
わたしがトイレにいっている間に、秘密基地に隠れている息子。
ケラケラ笑いながら、「どーこだ?」とかくれんぼがはじまります。

いやいや、笑ってたら何処にいるかわかっちゃうよー。
そして、下から足がみえてるよー。
わからないフリをするのも、大変だ。

 
写真はね、秘密基地に飾りつけをしているところ。
戦隊ヒーローの基地のつもりでしょうか?
男の子は、何歳まで戦隊が好きなんだろう?

 
あ、この秘密基地にも欠点があります。
ドアに縛っているため、出入りが不自由です。笑

我が家は玄関へいくドアに縛っているので・・・
郵便屋さんがきたときには、一時的に壊すハメになります。
あと、パパが帰ってくるときもね。

そのため、この秘密基地は「時間制限つき」で作成しています。

春からの、幼児教育をお探しですか?

親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。