「共和コーポレーション」は初値売却で9万2千円!新和は公募割れね。そして卒業式の話も。

ipo

3月19日に上場した「共和コーポレーション」は、初値売却で92,000円の利益となりましたね。公募価格1,590円に対し、初値は2,511円。ご当選&売却された方、おめでとうございます!

また、3月20日に上場した「新和」は公募割れとなりました。もとから注目度も低く、公募割れの可能性も高かったですが、IPO好調だったから「もしや…」なんて思っていたのですけどね。1口当選の場合は大きな損失ではないと思って、気を取り直しましょう!

わたしは、しばらくIPOに当たってもいません。なんでもいいから当たりたい。笑

突然はなしは変わるけど、小学校の卒業式でした

ご卒業おめでとうございます。

今日は、息子が通う小学校で卒業式がありました。低学年も参加必須のため、1年生の息子も参加してきました。

6年生と1年生。
今年は特に、仲が良かったそうです。だから、6年生や先生だけではなく、1年生も泣いている子どもが多かったようです。息子は、6年生の前で発表することがあり、緊張したせいで泣かなかったって。

でね、お兄ちゃん&お姉ちゃんがキラキラしていたって!息子は、かっこいい&かわいい袴が気になるようです。息子が卒業する頃にはどうなっているかわからないけど、袴も視野にいれておこうかなーなんて考えています。リサイクルショップとかで、縁があればいいのですが。

わたしは直接6年生とか関わったことはないけれど、運動会や休みの日に会ったときに、6年生がすごく可愛がってくれていたのを知っています。だからね、なんだか私も寂しい気持ちになっていたりします。今までありがとう!また会ったら、息子に声をかけてくれたら嬉しいです。

それにしても1年が早い…

息子、もうすぐ2年生ですよ。信じられない気持ちが、ちょっとある。笑

約1年前は、まだ幼稚園を卒園したばかりだったのにね。
もう小学生で、2年生になるんだもんなー。

男の子は甘えん坊っていいますが、息子は本当に甘えん坊。
このままでいいのかなって思う部分もあるけど、可愛いから良しとしましょう。きっと来年には、「くそばばぁ」とか言われてそうだし。いまのこの時期を、もうちょっとだけ楽しもうと思います。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。