いまさらだけど【住信SBIネット銀行】の口座開設をしました

2017年7月8日

住信SBIネット銀行

2013年冬から、IPO応募しているわたし。
今までIPOに9回当選し、15万4,200円の利益を得ています。

でもね、【住信SBIネット銀行】の口座は持っていなかったの。
SBI証券でIPOに参加するなら、あったほうが便利なのにね。
そんなに資金ないし、別にいいかな~なんて面倒だったわけです。

「SBIハイブリッド預金」は、IPO応募に便利

住信SBIネット銀行の「ハイブリッド預金口座」を利用すると、SBI証券のIPOに応募する際、預金額がそのまま買付余力に反映されます。

つまり、SBI証券にお金を移動しなくても、IPOに応募できます。
貯金額をそのまま買付余力にできちゃうのです!

わたしはそんなに貯蓄がないので、そんなに買付余力は変わらないけど。
いちいち資金移動しなくていいのは、とっても便利だと思います。

これで、SBI証券のIPO当たったらいいなぁ…。

SBI証券に口座開設済みだと、簡単に手続きができます!

すでにSBI証券に口座があったわたし。
手続きがビックリするほど簡単で、「早くやれば良かった」と思ったよ。

①SBI証券にログイン
②WEBログインパスワードとWEB取引パスワードの設定
③テレフォンバンキングパスワードの設定
④振込限度額、当座貸越の設定
⑤取引時確認項目の選択
⑥モバイルログインパスワード、モバイル取引パスワードの設定

たったこれだけ。
住所の入力とか、なかったよー!
あっという間に終わりました。

全然面倒な手続きじゃなかったので、まだの方はチェックしてみてくださいね♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。