「ほぼ日」「ファイズ」のBBに参加。3月6日まで!

3/16(木)に上場する「ほぼ日」「ファイズ」「うるる」。
みなさん、BBに参加しましたか?
3月6日(月)までなので、お忘れなく!!

ほぼ日 初値売却の利益予想:235,000円 マネックス証券SMBC日興証券SBI証券カブドットコム証券丸三証券
ファイズ 初値売却の利益予想:125,000円 SBI証券SMBC日興証券
うるる 公募割れのおそれ SBI証券(IPOチャレンジポイント狙い)

わたしは、こんな感じで申込みました。

メイン証券の「マネックス証券」「SMBC日興証券」「SBI証券」で応募。
ほぼ日は、「カブドットコム証券」と「丸三証券」からも応募しようと思っています。
公募割れのおそれがある銘柄は、IPOチャレンジポイント狙いで100株のみ応募です。

さて、当たるかな?
当たるといいのだけれど、期待はしすぎないようにしなきゃね。

卒園式のスリッパ

話は突然かわりますが、いま購入しようか迷っているものがあるの。
みなさん、卒園式や入学式のスリッパ、どうします??

参観日の時に履いているようなスリッパだと、カジュアルすぎるよね?
来客用のスリッパは、数が限られているし…。

もっと早く気が付けば、ゆっくり検討できたけど…
卒園式まで、もう1ヶ月ないんだよね。どうしよう?

リーズナブルなフォーマルスリッパは、在庫がなく、間に合うかわからないし。
だからといって、立派なスリッパはいらないし…。
どこか近場で、売ってないかなぁ??

困ったなぁ。

わたしのIPO当選状況

2014年は、5回
2015年は、2回(RITE含む)

2016年は、JR九州に当選しました。
初値売却で、5万円の利益を得ています。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。