初値売却で14万円の利益をだせた日宣と、我が家のバレンタイン

日宣

2/16(木)に上場した「日宣」。
初値は、後場(12:53)につきました。

  • 公募価格:1,600円
  • 初値:3,000円
  • 差額:1,400円

「日宣」に当選し、初値で売却した場合(100株)
140,000円の利益 です。

注目度は『B』とそこそこでしたが、約2倍ちかくまで騰がりましたね。
当選&売却された方、おめでとうございます!!

我が家のバレンタイン

パパには三方六(柳月)をあげる予定でしたが・・・
お酒がいいといわれたので、芋焼酎の黒霧島にしたよ♪
クランキーのチョコも添えて。

家計がピンチで、お酒をガマンしてもらっていたから、かなり喜んでくれました♪
大事に飲むといいながら、もはや無くなりそうないきおいです。

息子はね、普通のチョコを選んでいました。
いつでもどこにでも売っている、ふつうのチョコw

キャラクターもののバレンタインっぽいやつをあげたかったけどね。
本人が「これがいい」っていうもんだから。
来年は、息子に選ばせずに自分で買ってこようと思いました。

わたしのIPO当選状況

2014年は、5回
2015年は、2回(RITE含む)

2016年は、JR九州に当選しました。
初値売却で、5万円の利益を得ています。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。