「レノバ」「ユナイテッド&コレクティブ」のIPOに参加

「レノバ」と「ユナイテッド&コレクティブ」のBBに参加しました。
どちらも2月6日(月)~2月10日(金)までの応募となっています。

【レノバ】
証券会社・・・SMBC日興証券マネックス証券SBI証券東洋証券
初値売却利益予想・・・40,000円(2/10時点)

【ユナイテッド&コレクティブ】
証券会社・・・SMBC日興証券マネックス証券SBI証券岩井コスモ証券
初値売却利益予想・・・138,000円(2/10時点)

メインの3証券から、IPO応募

SBI証券
SMBC日興証券
マネックス証券

わたしは、この3つの証券会社から応募することが多いです。
ほかの証券口座からも応募していた時期もあったけどね。
最近は、SBI証券に資金をまわしています。

10万円以下で応募できるIPOは、けっこう好調なんですよね~。
2016年は、公募割れすることがなかったですもの!
(初値と公募価格が同じことはあったけど・・・)

10万円以下で応募できたIPO

ここ最近のこと

まだバレンタインもきてないけど、夫とホワイトデーの話をしました。
希望は、こういったフラワーのリースが欲しい♪

昔は、お花にあんまり興味はなかったけど・・・
モニターをはじめた頃から、いいな~って思うようになったの。
写真映えもするし、お部屋に飾ると明るくなるよね♪

けっこうなお値段するので、チョコをリクエストしたけどね☆
フラワーリースは、また別の機会にGETしたいと思います。

 

わたしのIPO当選状況

2014年は、5回
2015年は、2回(RITE含む)

2016年は、JR九州に当選しました。
初値売却で、5万円の利益を得ています。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。