日宣のBBに参加。予想では、6万円の利益!

日宣

BB期間・・・2月1日(水)~2月7日(火)
証券会社・・・SMBC日興証券マネックス証券岩井コスモ証券SBI証券
初値売却利益予想・・・60,000円(2/3時点)

3つのメイン証券口座から、IPO応募

SMBC日興証券から応募

マネックス証券から応募

 
1人1票制で、何度かIPO当選したことがある「SMBC日興証券」と「マネックス証券」からの応募は、わたしは外しません。わたし自身だけではなく、周りもIPO当選している証券会社です。IPOを狙うなら、チェックしておきたい証券会社です。
 
SBI証券より応募

SBI証券は、資金が多いと有利です。
でもね、資金が少ないわたしも当選したことがあったりします。
IPOチャレンジポイントも貯まるし、IPO応募しないと損な気分になっちゃいますよね。
 

岩井コスモ証券からも応募したいところですが、わたしはSBI証券に資金をまわしています。
どっちが当たりやすいかは、わからないですけどね☆

ここ最近のこと

今日は、節分ですね~。
息子が通っている幼稚園でも、豆まきが開催されます。
何人かの先生が、裃・袴(かみしも・はかま)を着用してやったみたい。

以前は、幼稚園で年の数だけ豆を食べていたようだけど…今年は食べないんだって。
中国産の豆らしく、なにかと話題になっているから…とのことでした。

わたしのIPO当選状況

2014年は、5回
2015年は、2回(RITE含む)

2016年は、JR九州に当選しました。
初値売却で、5万円の利益を得ています。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。