【TE1回目】はじめてのテレフォンイングリッシュ

2015年11月10日

DWE TE
5歳になってはじめた、ディズニーの英語システム
はじめてのテレフォンシングリッシュ(TE)は、教材が届いてすぐに(5日後)利用しました。

TEは、WFクラブの先生との電話レッスンのことです。
英語で歌を歌ったり、BOOKレッスンを受けたりできます。

サンプルCDの歌は覚えていたので、先生と一緒に歌う『ソングレッスン』にしようか、聞くだけの『リッスンオンリー』にしようか悩みました。

息子は恥ずかしがり屋なので、電話でも照れちゃうかなぁ~と思い、『リッスンオンリー』でお願いすることに。

保護者も、英語で応対します…

子どもも緊張すると思いますが、親も緊張しますよね。
わたしは英語がまったくダメなので、毎回ドキドキしています。

一応、会話例が掲載されているのですが…
中学生の英語でつまづいた私には、それでも厳しい。

オールイングリッシュですが、日本語がわかる先生もいると聞いていたので、とりあえず電話をかけてみました。

会員番号を控えてから、電話をかけよう!

TEは、フリーコールになっています!
音声ガイダンスに従って、番号を押します。(会員番号など)
スムーズにいけば、ガイダンスが「はじめて利用しますか?」と聞いてくれるから安心。

でもね、私は会員番号の入力に失敗しました。
モタモタしていたら、「Hello」って先生と電話がつながってしまいました。

先生は構わず、英語で話しかけてきます。
わからなくて困っていると、「Oh… カイインバンゴウ~」と教えてくれました。
先生は英語で、会員番号を聞いていたのですね。

はじめてのTE。息子の反応は?

・The ABC Song
・Pluto’s Song

リッスンオンリーで、2曲お願いしました。

サンプルCDで覚えていた曲だったこともあり、息子は一緒に歌ってました!!
わたしビックリ、少し感動したのを覚えています。

そして「もう終わり?もっと話したかった~」と、積極的な息子でした。
2曲うたうだけなので、だいたい10分くらいで終了なんですよね。

電話で誰かと話せるってことが、息子の意欲に繋がっているのかも?
私が友達と電話していると「僕も話したい~」って騒ぐから、きっとそうだね。

幼児教育【無料サンプル】がもらえるのはココ!!

わたしが運営するサイト「親子で楽しむ幼児教育」にて、幼児教育の紹介をしています。

 
おすすめなのは、無料のサンプル教材がもらえるところ!!
1度教材を試すことで、自分の家庭にあっているかチェックできますよ。

わたしも実際に資料請求してみましたが、変な勧誘の電話はありませんでしたよ~。
気軽にチェックしてみてくださいね☆

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。