手遊びうた「パンやさんにおかいもの」

パン屋

保育園の帰り道、突然歌いだした息子。

「パンパンパンやさんに おかいもの~♪
サンドイッチに メロンパン~
ねじーりドーナツ パンのみみ~
サンドイッチ5個 くっださいな~
はい! 1、2、3、4、5個(手をたたく)
はい!どうぞ~♪」

保育園で、覚えてきたようです。

・・・ちょっと、間違えてる!!
でも、そこがかわいいところでもあります。(親ばか←)

保育園では、息子の歌い方であってるのかもしれませんね。

わたしが知っていたのはコチラ

パンパンパンやさんに おかいもの~(手拍子)
サンードイッチに(両手で、ほっぺをはさむ)
メロンパン(両手で、あかんべー)
ねじーりドーナツ(鼻をつまみ、ねじる)
パンのみみ(耳をつまむ)
チョコパン2つ(右脇、左脇をコチョコチョ)
くださいな(ちょうだいのポーズ)

わたし、保育園にボランティアで遊びにいってたことがあります。
その時に、教えてもらった手遊びです。

我が家のブームに

息子が覚えてきた、パンの個数を手でたたくバージョンが
我が家のブームになりつつあります。

もともと手遊びが好きな子で、
少し前までは、「お寺のおしょうさん」でした。

保育園で覚えてきた「お寺のおしょうさん」は
忍法つかって、空飛んで、テレビにうつってジャンケンしていました。(笑)

わたしが子供のだった時より、おしょうさんは進化しています!!
このお話は、また今度★

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。