申込殺到の「One Tap BUY」、簡易書留が13日後に届いたよ♪

One Tap BUY」

申込が殺到していて、3週間程度かかると案内があった「One Tap BUY」の口座開設。わたしの元には、13日後に届きました。

One Tap BUY

簡易書留で送られてきた封筒のなかには、「口座番号やパスワード等が記載された口座開設完了のご案内」「口座への入金方法等が書かれているA4用紙」「8ページほどの漫画」が入っています。

One Tap BUY

口座開設すると、資料がたくさん入っているイメージがあったけど、違うのね。

「One Tap BUYを快適に使うための必読 とらのまき」は親しみやすい&わかりやすいと感じました。カッチリとした資料だと読み飛ばしがちだけど、これならシンプルでいいですね。

漫画は、「チャンスを逃さないために、入金しよう」といった内容です。
この漫画に登場する主婦と同じく、私も入金を後回しにしちゃうタイプだわ…。
早めに入金しようっと!

さっそく「One Tap BUY」にログイン!

One Tap BUY

「One Tap BUY」のアプリを起動すると、ログイン画面が表示されます。
「口座開設完了のご案内」に掲載されている、会員IDとパスワードを入力します。

One Tap BUY

すると、4桁のパスコードを入力する画面が!!
注文を出すときに必要な数字なので、忘れないようにしましょう。

入力すると、「One Tap BUY」のアイコンが表示されます。
ちょっと可愛いと思ったのは、私だけでしょうか?笑

パスワードを変更しましょう!

One Tap BUY

ログインに成功したら、パスワードを変更します。
初期のままだと覚えにくいし…。

画面の左上に、メニューアイコンがあります。(ピンクの人影)

「会員情報」→「パスワード・注文パスコードの変更」を選択。
現在のパスワードと、新しいパスワードを入力すればOK♪

「One Tap BUY」を口座開設してみた感想

ワンタップバイ

口座開設からパスワード変更まで、とっても簡単でした!

大手ネット証券(マネックス証券やSBI証券など)ももちろん簡単だったけど。
それよりも、直感的にスイスイできる感じがしました。
スマホに慣れているから、余計にそう感じました。

口座に「入金」しようと思うけど、それはまた別の機会に書きますね。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。