2/23上場のIPO、最初に初値をつけたのは「レノバ」

レノバ

2/23(木)に上場した「レノバ」。
初値は、前場(10:36)につきました。

  • 公募価格:750円
  • 初値:1,125円
  • 差額:375円

「レノバ」に当選し、初値で売却した場合(100株)
37,500円の利益 です。

10万円以下で応募でき(今回は、7万5千円)、約3.7万円もの利益を得られたらいいですよね。
注目度にもよりますが、わりと10万円以下で応募できるIPOは、利益をだせることが多いですからね。
資金が少なくてもIPO投資はできるので、要チェックです!!

ランドセルが届いた!

ブログでちゃんと記事を書こう…って思っているのだけれど、なかなか時間がとれない私。
ひとまずここで、ランドセルが届いたことをお知らせしておきます。(2月中旬)

購入したのは、10月。
「黒ならどれでもいい」と、まったく迷わず決めたランドセル。
息子はあまり興味がないのかと思ってたけど、やっぱり嬉しいみたい。

嬉しいと、口がとんがる息子。
ランドセルを背負わせると、口がとんがっていたもの。
なんてかわいいんだ!!笑

我が家に届いた実物の写真などは、また別の記事で紹介したいと思っています。
お楽しみに★

わたしのIPO当選状況

2014年は、5回
2015年は、2回(RITE含む)

2016年は、JR九州に当選しました。
初値売却で、5万円の利益を得ています。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。