シャノンの抽選結果と、息子の長靴

2017年1発目のIPO『シャノン』。
毎年1発目のIPOは好調なので、シャノンもきっといいはず。

 上場日 銘柄  初値売却の利益  騰落率
 2016年 2月24日  はてな  22万2,500円  278.13%
 2015年 2月12日  KeePer技研  10万4千円  49.06%
 2014年 2月13日  アキュセラ・インク  5万円  27.78%

わたしは、ネット証券でIPO応募しました。
結果は、すべて落選でした。

そんなもんですよねぇ。
周りでも当たっている方がいなかったですもの。
仕方がない。切り替えて、次のIPOを当たることを願います!

6歳の息子、冬靴がパックリ!!

全然、IPOと関係ないのですけどね…
息子の冬靴(長靴)が、パックリと穴があいたの!!

かかとの底とかではなくて、うしろ!!
どうやったら、ここに穴があくんだろうって場所に。
(あとで、写真載せれたら載せます。)

しかも、この時期に!!
昨日、2店舗みたけど、息子のサイズが丁度ないのよ!!
17センチだけ、見事にない。(16センチや18センチはある)

でも、やっと今日みつけたよー!!
しかもセールで、1,500円も安くなってた♪
思わぬ出費だったけど、安く変えたから、まぁいいか。

スノーブーツ、この時期に買うとお得なんだね。
来年のぶんも買っておきたいところだけど、やめておこう。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。