注目度が低いIPOも、応募してます

2016年6月9日

IPOと宝くじ
私の場合、宝くじよりもIPOに当たっています。

ここ最近バタバタしていまして、ブログを書けていませんが…
注目度が『C』と低いIPO銘柄も、応募しています。

とはいっても、全力応募ではないです。
SBI証券のIPOチャレンジポイトを、狙ってます。
だから、100株のみの応募です。

あとは、当選を辞退しても大丈夫そうなところ。笑
IPO当選を辞退すると、ペナルティがある証券会社がありますからね。
今度、サイトでご紹介しようと思います。

やっぱり、『たけのこの里』でしょう!!

いきなり、話はかわりますが・・・。笑

スプラトゥーン

スプラトゥーンのフェスが、始まりますね!!
きのこの山 vs たけのこの里

我が家は、『たけのこの里』に投票しました。
フェスの投票権は、5歳の息子。
実際にプレイするのは、わたしです。

今回のフェスは、幼稚園の運動会とかぶっている…。
そのため『えいえん』には、なれないかもしれないけど。
楽しくプレイしたいと思います♪

ちなみに、5歳の息子はフェスに参加しません。
けっこう上手で、タコツボキングも倒せるんだけどね。
ナワバリバトルは、苦手みたいです。

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

運営サイト
 

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。