10月のIPO、どうしよ?とりあえずIPO応募したけど…

IPO情報

10月もIPOがあって嬉しいのですが…
どうなのコレ。注目度が「C」と微妙じゃないのよ。

みんなは、IPO応募したのでしょうか?
わたしはちょっと、迷っています。

1回くらいはIPO当選したいから積極的にいきたいような…
でも、公募割れしたらイヤだな~と思ってね。
同日上場だし、なんだか怪しくないですか?

とりあえず「ウェルビー」のIPOに応募

この3銘柄で、1番利益予想が高い「ウェルビー」のIPOは応募しました。

「大阪油化工業」「MS&Consulting」は、SBI証券でのみ応募かな~と思っています。
ギリギリで、もっと応募するかもしれないけれど。
現時点では、IPOチャレンジポイント狙いでいきたいと思います。

「かたき」ってボール遊び、知ってる?

息子が小学1年生になり、はじめて知った事実。
「かたき」って、北海道独特の遊びなの??
ちょっと調べたら、「てんか」とか別の愛称で呼ばれてたりもするみたいだけど。

【かたき ルール】ドッジボールのように、相手にボールをぶつけるゲーム。

最初は高くボールを投げ、3バウンドしたらボールを取ってOK。
投げる&逃げるときは、3歩しか移動できない。

私の学校では、アウトになると、ライフを減らしました。
当てられた回数が少ない人が、勝ち!!でした。

休み時間に、男女混じって「かたき」で遊ぶの楽しかったなぁ。
あの頃って、毎日笑って過ごしていたような気がする。

息子が通う小学校では、「かたき」に似た「復活ボンバー」が流行っているらしい。
息子の説明だと、いまいちルールがわからないんだけどね。
楽しいみたいで、なにより★

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。