迷ったけど、「One Tap BUY」の口座開設したよ♪

2017年8月19日

以前リサーチした、「One Tap BUY」。
考えた結果、とりあえず口座開設することにしました。

口座開設した理由

ぶっちゃけて言うと、「とりあえず」です。
リサーチしても良いのか悪いのか、よくわからなかったの(´・ω・`)
だから自分で始めてみようかなって。

まだどのように活用するかも考えていないけど…
口座開設にお金はかからないし、とりあえず開設だけしてみました。

IPO投資は全力でやるけど、「One Tap BUY」は様子見です。

口座開設は、とっても簡単!

One Tap BUY」のページから、口座開設できます。

名前や住所などを登録し、「マイナンバー」「本人確認書類」をアップロードするだけ。スマホでサクっと、口座開設できちゃいます♪

One Tap BUY

【基本データの入力】
・生年月日
・名前・性別
・会員IDの設定(半角英数字、記号5文字以上)
・携帯電話番号
・自宅電話番号(任意)
・メールアドレス(「 @cs.onetapbuy.co.jp 」からのドメイン受信に設定を)
One Tap BUY
One Tap BUY「内部者チェックシート」
【住所・職業の入力】
・住所・国籍・米国永住権
・職業・勤務先
・内部者登録(内部者チェックシートで確認できます)
【資産情報などの入力】
・取引の動機
・投資目的
・資産の状況(年収、金融資産、収入の種類)
・投資経験(株式取引、信用取引、先物・オプション取引)

書類の確認をしたあとで、本人確認書類のアップロードをします。

One Tap BUY

マイナンバーは、顔写真がない通知カードでもOK。
わたしは通知カードで申請しました。
本人確認書類は、免許証にしたよ。

スマホで写真撮影して、アップするのだけど…
「表面を撮影」「裏面を撮影」のボタンから、簡単に登録できます。

One Tap BUY

たったこれだけで、口座開設の完了です。
もちろん、お金はかかりません!

申込が殺到しているらしい・・・

One Tap BUY

申込が殺到していて、通常より審査に時間がかかっているんだとか。
人気なのかな?3週間後が楽しみです。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。