注射、痛くないよ!

注射

夫が、なかなか健康診断に行きません。
どうやら、注射がこわいらしい・・・。笑

その気持ち、わかります。
『自分の身体に、針をさす』って、こわいよね。

私だって、子供の時は「えーん、えーん」と泣いていたもの。
でもね、ある先生と出会ってからは、注射が怖くなくなりました

注射が平気になったキッカケ

小学生で出会った、病院の先生のおかげです。

その先生、注射を刺す瞬間に、「好きな動物はなーに?どこが好き?」って質問をしてきたの。

「・・・猫の、まあるいおめめが好き」と答えたときには、注射は終わっていました。

「え?終わったの?」と、びっくりしたのを覚えています。

それから、注射の針がささるときに、好きなものを思い浮かべることに。
そうするとね、自然と注射が平気になりました。

株のサイトを運営しています。

初心者目線で、わかりやすい株のサイトを運営しています。

よかったら遊びに来てくださいね♪

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。