ママ会の場所

2014年4月9日

アイコンママブロネタ「ママ会の飲食店選びで何を重視する?」からの投稿

仕事をはじめる前は
よくママサークルを立ち上げたりと
ママ会の幹事をやることが多かった私。

子供が0歳~3歳の経験しかありませんが
そのときに、なにを重視していたか?

1・個室であること
2・座敷(できれば掘りごたつ)
3・ちょっと騒いでも大丈夫そうなとこ(居酒屋)

この3つにこだわって、
ママ会の場所を探していました。

1・個室であること

子供が小さい今は
どうしても子連れでの参加が多くなるので
子供がチョロチョロしないように。

2・座敷・掘りごたつ

赤ちゃんの時期は、座敷じゃないと困ります。
よくお昼寝するし、ハイハイするし、
座敷で掘りごたつではない店を選んでいました。

歩けるようになった頃からは、逆に
掘りごたつばかりを選んでいました。

理由は、子供たちが喜ぶから。
秘密基地みたいで、楽しいみたいですよ♪
(個室のときだけ、遊ばせていただいてます)

3・ちょっと騒いでも大丈夫そうなところ。

必然的に居酒屋が多くなります。
周りも盛り上がっていることが多いので
子供の声も、少しは大丈夫かなぁ~と。

この先、子供をおいてのママ会が増えるかと思います。
そのときは、いまとは真逆な飲食店にいきたいと思ってます。

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。