我が家のGW(●´∀`)ノ

久しぶりのブログ更新。
腰痛で、ダウンしていました(´;ω;`)ウゥゥ

 
ちょっと治ってきたので、GWの思い出を簡単に。

GW

動物園、水族館、温泉1泊、大きな公園・・・
GWは家でダラダラすることなく、楽しむことができました。

家族3人でお出かけって、あまり機会がないから楽しかった♪
共働きでね、夫婦の休みが合わないことが多いのです。
息子も「3人でおでかけ」できること自体が、楽しかったみたいです。

円山動物園

年間パスポートを持っているので、よく行きます。

何回も行っているので、息子は動物よりも「広場で遊ぶ派」。
遊具がある広場で存分に遊んでから、(親の)体力がある限り動物をみる感じ。

思いきり遊べて、動物もみれる円山動物園は、息子の好きな場所です。

登別マリンパーク(水族館)

いつも小樽水族館に行く我が家。
今年は、登別市にある水族館「マリンパーク」に行ってみました。

光るクラゲや、ペンギンのパレードに大興奮♪
ちょっと遠いけど、また行きたいな。

でも、小樽水族館より入園料が高いよ。
この差はなんなんだろう??

  • 小樽水族館・・・1,400円(大人)/530円(小中学生)/230円(3歳以上)
  • マリンパーク・・・2,450円(中学生以上)/1,250円(4歳以上)

定山渓ビューホテル

プールがある温泉に泊まりたくて、ビューホテルを選択。

昨年はビビっていた波にも、かかんに攻めていく息子。
ケラケラ笑いながら、何回も波に立ち向かっていきました。
すべり台も何種類かあって、面白かったね。

バイキングも、家族みんな好きなものがあって良かった。
また来年、行けたらいいな。

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。
自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。