わらべうた「あぶくたった」

保育園で覚えてきた「あぶくたった」
私も子供のとき遊んでいて、すごく楽しかった事を思い出しました。

息子はちょっと間違えて歌っていてね・・・

「あぶくたった みえたったー
 みえたかどうだか 食べてみよう
 むしゃむしゃむしゃ もうみえた」

「煮えた」の部分が、「見えた」だと勘違いしております。
鬼役の子は、目を隠すから間違えたのかもね?

我が家の「おうちに帰ったあと」のあと・・・

↑タイトル、可笑しいですね(笑)
「あぶくたった」のお家に帰ったあとのやりとりの事です。

「おうちに帰って
手を洗って うがいをして
ゲームをして 走り回って
ご飯を食べて お風呂にはいって
しりとりしてから 寝ましょう」

えーっと、歯みがきしてないですね。笑

だいいたい、こんな感じで歌っています。
必ずはいるのは、「ゲーム」。
どんだけゲームをやりたいんだろう。

我が家の「寝た」あと・・・

↑タイトル、可笑しいですね(笑)
「あぶくたった」の「トントントン 何の音?」のやりとりの事です。

よくでてくるのは、こちら。

  • オナラの音
  • 鬼太郎と目玉親父の話し声
  • 戦隊が戦ってる音

幼児教育を紹介するサイトを運営しています

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。