手作り「輪投げ」

手作りわなげ
チラシでつくった「わなげ」

作り方は、いたって簡単です。

新聞やチラシを細長くして、ワッカを作っただけ

こんなに簡単なのに、子どもは大喜びしてくれます。
ちょっと家事や仕事で忙しいときに、輪投げで遊んでもらっています。

戦隊すべてにワッカが入ったら(我が家は5個)、簡単な景品をプレゼントしています。
駄菓子やシール等ですが、おまつり気分で楽しいようです。

輪投げの棒は、オモチャで代用

我が家は、戦隊ヒーローを使用しました。

戦隊ヒーローを固定しないと、輪投げが成功しても、失敗しても、ヒーローが倒れてしまいますが・・・
息子は、それが面白かったようです。

オモチャを使いたくない場合は?

ペットボトルが、1番手軽だと思います。

空のペットボトルに、水をいれて倒れないようにすれば完成です!

幼児教育を紹介するサイトを運営しています

共働き家庭でも、幼児教育はできます。
我が家は、「ぷちドラゼミ」を受講しています。

通信教育や、幼児教室など一覧にしていますので、よければ遊びにきてくださいね♪

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。